柴田みちこ



ごあいさつ

  私が議員活動をはじめて、町議会議員時代を含めますと今年で丸10年となります。そして、各定例議会で多くの一般質問をしてきましたが、その中で感じた思いがあります。それは一議員がどんなに頑張ってもその議員活動には限度があるということです。そのような思いを幾つも重ねる過程で、私の心の中に「市長として伊豆の国市のまちづくりしたい」との思いが少しずつ芽生えました。

 私の基本的な考え方は、これからの時代は「市民協働」、つまり市民の力を行政に取り入れていかなければ地方の小さな自治体は取り残されて行くということです。
また政務活動を通じて、先進的な地域があれば視察に行って勉強させていただきもしました。そうした活動を通じて私は伊豆の国市の強みを活かしたまちづくりに挑戦したいとの熱い思いに駆られ、今回伊豆の国市市長選挙出馬の決意をしました。

 市会議員としての活動は2月7日に辞職願いを議長に提出し、無事受理され終了しました。皆様には長きに渡り市会議員柴田三智子を御支援頂きましたこと、深く感謝しております。そして、いよいよ新しい伊豆の国市を目指し4月の市長選挙に向かってスタートしました。

 今私は夢と希望に満ちた仲間と共に、組織を持たずお金をかけない参加型の新しい選挙を始動しています。皆様には引き続き御支援とご協力を心からお願い申し上げます。


柴田みちこの市民力を
   活かしたまちづくり
   5つの政策をお知らせします


住民によるまちづくりを実現します!
新農業で仕事づくりを実現します!
ひとづくりで子育てママを支援します!
行財政の改善で安定したまちづくりを実現します!
健康と介護でやさしいまちづくりを実現
します


伊豆の国市自治基本条例の制定
市民も、議会も、市長・職員も、みんなで進めるまちづくりを目指します

この条例を制定することにより多くの方面からの市民の声が市政に反映されます。
今後、財政が厳しくなっている現状ふまえ市民の満足度ではなく納得度の高いまちづくりを目指して参ります



     市政を支える10のプロジェクト
1) 伊豆の国市自治基本条例プロジェクト
2) 財政改善プロジェクト 
3) 個性を伸ばす教育プロジェクト 
4) 個性的な農業(薬草栽培) プロジェクト 
5) 中小企業元気プロジェクト 
6) 子育てママ支援プロジェクト 
 7) 図書館の充実プロジェクト
8) 健康な伊豆の国市プロジェクト 
9) 湯治に行こう伊豆の国市プロジェクト 
10) 伊豆の国まるごとマッププロジェクト 









日々の活動はこちらのブログからどうぞ